FAQ

Q ログインしようとすると、401ERRORが表示されログインできません。

Q 「新規登録」「更新」ボタンが見当たりません。
Q 役割・体制で、登録をクリックしても、リストに反映されません。

Q 役割・体制で、所属・役職等の情報を編集できません。
Q 研究代表者や共同研究者者が異動しますがどうしたらよいですか。

  • 研究代表者や共同研究者等の情報は、JST側にてマスタ管理しています。画面上で変更できない項目に変更がある場合は、計画書を変更する例をご確認いただき、指定された様式にて、JST課題担当者へご連絡ください。

Q 「確定」ボタンがありません。

  • JSTへの申請は、研究代表者(PI権限を持つユーザ)のみが実行できます。共同研究者には「確定」ボタンは表示されません。

Q 様式はどこにありますか/様式はどこからアップロードしますか。

Q ダウンロードをしようとしたのですが、ダウンロードが開始されません。どこからダウンロードできますか。

Q 研究代表者と共同研究者の権限の違いを教えてください。

  • 研究代表者はチーム全体の情報を編集・参照できますが、研究担当者となる共同研究者(主たる共同研究者、グループリーダー等)は、初期設定では、ご自身の研究機関の情報のみ編集/参照することができます。
  • 計画書本文、報告書本文をアップロードできるのは、研究代表者のみです。研究担当者となる共同研究者(主たる共同研究者、グループリーダー等)は、ダウンロードのみ可能です。
  • 申請画面で、確定/改訂ができるのは、研究代表者のみです。
  • 差し戻しや承認の通知は、研究代表者宛のみに送信されます。

Q メール通知はどのタイミングで誰に対してありますか。メール通知の送信元メールアドレスは何ですか。

  • 差し戻しをされたとき、および、最終承認されたとき、研究代表者のみにメール通知が送信されます。送信元メールアドレスは、"" です。

Q メール通知はどのメールに送られますか。変更することはできますか。

  • R3はresearchmapとID連携しており、researchmapの「アカウント設定」で指定しているメールアドレスを取得し、メール通知しています。
  • 通知先を変えたい場合は、researchmapのアカウント設定を更新してください。